よくある質問ページを充実させましょう!-お問い合わせはマーケティングの財産!

■電話での問い合わせどうされていますか?

実店舗には毎日様々なお問い合わせがあると思います。
 
お問い合わせがあった場合、対応して終わりにされていますか?
 
お問い合わせはマーケティングの財産!
 
お問い合わせへの回答内容は、そのままホームページのよくある質問ページに掲載して、充実させましょう!

■充実させるとどういうメリットがあるか?

ホームページのよくある質問ページを充実させると、当たり前ですが問い合わせる手間が省けます。

実店舗スタッフにとっても、問い合わせに対応する時間を省くことができます。
 
万が一それでもお問い合わせがあった場合も、電話応対のマニュアルになります。

お客様にとっても、実店舗のスタッフにとっても、問い合わせで時間が取られるのは避けたいところ。
 
ホームページのよくある質問ページを充実させるメリットは非常に大きいです。

■よくある質問へのリンクを目立つ場所に

せっかくよくある質問ページを充実させても、確認しやすい場所になければ意味がありません。
 
ホームページのトップページの目立つ場所に、よくある質問ページにリンクするバナーやボタンなどを配置して、お客様が確認しやすくなるようにしましょう。
 
実際にキバンが情報発信マーケティングをサポートする様々な業種・業態の実店舗様のホームページには、トップページによくある質問へのバナーを配置しています。
 
「よくある質問ページを充実させることで、お問い合わせが減って対応に時間を割くことがなくなりました」
 
「よくある質問ページを充実させることで、お客様からのお問い合わせ内容が具体的なものになりました」
 
上記のような声をいただいています。

お問い合わせはマーケティングの財産!
 
よくある質問ページを充実させましょう。
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
マーケティングを
簡単に、楽に、そしてスマートに!
 
推奨ロードマップを基に
営業・集客・採用活動の成果に直結の
情報発信マーケティングのアドバイス&サポート
 
■キバンホームページ
https://kiban.info/
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
#実店舗
#中小企業
#営業
#集客
#採用
#情報発信
#マーケティング